【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6週3日になりました!
昨日、6週2日で病院に行ってきました!

4.7mmのベビちゃんと、チカチカしてる心拍が確認できました♪
ドキドキしたけどほっとしました?。
超音波写真は、今回分かりにくいので、また次にのせますね!

とりあえずは順調ということで、今度は8週0日に行くことにしました!
この日までにちゃんと育っていれば、予定日を出してもらって母子手帳を貰いに行くことができます。

ほっとしていたところ・・・

なんと旦那さまが今日熱を出しました??!!
すぐ病院に連れて行きましたが、インフルではないようです。

私はうつらないように気をつけなくっちゃ!!


最近の悩みごとは仕事でございます。
私の前の席の派遣さんは、ほとんどつわりがなかったようで
普通に働けていたみたい。

私は実際吐くことは少ないんだけど、
吐き気は結構あるし、ずっと気持ち悪いし、
なんか辛いなあと思っています。

できれば6ヶ月くらいまでは働きたいなあとか思っていたんだけど
くじけそうです。

きっとこれが正社員さんだったら、
きつい間はお休みしながら・・・とかもできるんだろうけど
私は3カ月ごとの更新の派遣だから、
あんまり休みがちになっちゃうと無理なのかなあとか思ってしまいます。

昨日派遣会社には報告したので
営業さんと勤務先の上司と相談してみたいと思います!

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(?11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/26 20:59】 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント。
遅くなっていてごめんなさい。
今週からつわりがきつくなってしまって、仕事から帰ってくるとあまりPCの前に座っていられません。

みなさんのブログも読ませては頂いてるのですが、なかなかコメントもできずにすみません。

体調を見つつ、少しずつ更新させていただきますね。
【2008/01/22 23:27】 | 未分類 | page top↑
甲状腺の病院へ。
以前甲状腺の病院へ行ったときに
「妊娠が分かったらすぐ来てね?」と言われていたのですが、
分かったらってどのタイミングで行けばいいんだろう?と
とりあえず胎嚢確認までは様子を見ていました。

今日行った方がいいかな?と思っていてひとまず病院に電話してみたところ
「妊娠が判明したなら大至急来てください」と言われちゃった
ということで旦那様と表参道のI病院へ

いつも受付してから終了まで4時間くらいかかるんです・・・

今日は血液検査と、久しぶりの超音波検査。
超音波ドキドキしちゃったよお?
またしこりがうつるんじゃないか・・・て心配だった・・・

結果は、血液検査も超音波検査も問題なし
良かった?
ほんと安心した

先生に
「実は妊娠がわかって、今5週3日です」と伝え、
妊娠でホルモンの状態が崩れちゃう人もいるけど、
今のところ正常だからまた3ヶ月後に検査しましょう、ということになった
チラージンというホルモンのお薬をを3ヶ月分もらって終了

今日はいつもより早くて2時間半で終わった?良かった

お昼に近くでランチしたけど、食欲が落ちてるみたいで
残して旦那さまに食べてもらっちゃった・・・

しばらくはこのまま問題なしの状態だといいなあ?。
ケロイド体質のせいでまだ傷は目立つけど、気にしてない
頑張った結果の傷だからあんまり私は隠してないんだ。

ま、首が隠れる服を着ると顔がまん丸で大変なことになるからなんだけどね・・・(笑)

結果が良好でまずは安心安心

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/01/20 01:28】 | 甲状腺 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
5週0日。
今日から5週に入りました
ということでクリニックに行ってきました

旋回はまだ胎嚢が確認できず、不安な1週間でしたが本日確認できました

IMG_0924.jpg


5週0日で大きさは8.1mmです。
まだベビの姿は見えませんが、まずは子宮外妊娠でなかったことに一安心。

先生からは何度も
「無理しないでね!!」と念を押されました。

次は来週の金曜日に行って、ベビちゃんの成長を見ます。
前回の時に血液検査をしていたのですが、HCGは生理予定日1日前で131あったようです。
生理予定日1週間後からのものでも十分反応する数字ですね。


ところで、3連休中に、初詣に行った子宝神社(比比田神社)に再度行ってきました。
宮司さんに「実はあのあとすぐ授かりまして・・・」とお話し、
安産のお守りとお札に変えた方がいいのか聞いてみましたが、
「無事に産まれてこその子宝だからね、お産が近くなってからで大丈夫」とのこと。
帰りにみかんを頂きました

お札には毎朝お祈りしています。
神社にも定期的にお参りしようと思ってます。

来週、育ってくれてるといいな
体調は、徐々につわりが出てきています。
空腹時や歯磨きのときの気持ち悪さとか、仕事中かなりの眠気がおそってきます

でも普通ご飯が食べれなくなるって言うのに
私はご飯はモリモリ食べれるのに、パン、パスタなどがだめなんです
全く食べたくならないし、食べてもすぐ「もういいや・・・」となります。
これからご飯も食べれなくなったらこわいよ?。

でも先生には
「気持ち悪くなるのは赤ちゃんがたくさんホルモン出してるんだから喜んでね。
もちろんつわりがない人もいるから大丈夫だけどね」
って言われたので、ベビを信じて頑張ろうと思います。


心拍確認ができたらひとまずこのカテゴリはお引っ越ししようと思います。
ベビ待ちの方で、もし読んでつらい思いをされてしまったらごめんなさい。
まだフルタイムで働いているので、とりあえずブログの移転は考えておりません。
もし良ければこのままみなさんと仲良くさせてくださいね

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/16 20:21】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
妊娠初期症状。
続いて初期症状?。

高温期前半は、体調も基礎体温もいつもと全く変わりありませんでした
それどころか今周期はクリスマス&年末年始でお酒を結構飲んでしまったので心配です。

下腹部のつきつき感は前の周期もあったので、これは期待していませんでした。
高温期10日目ごろに、体温がぐっと上がった日がありました。
いつもの私の高温期は36.68?36.80あたり。
それが36.91まであがりました。
でも次の日には急降下。
絶対リセットすると思いました

生理3日前あたりのだるーいおなかの痛さがあって、これもいつもと変わらず。
足の付け根あたりもだるーい感じでした。

この辺は全然違いがありません。
ちょっと違ったのは、全然胸の張りがなかったこと。
今でもやっと張ってきたかな?くらいです。

私の中で気になったことは、日曜の夜から急に胃が痛くなったこと
前の仕事をやめてから全然なかったのに、日曜の夜ごはんを食べた後、
月曜の昼間も胃が痛かったです。
ちなみに日曜に久しぶりにコーヒーを飲んだらそのあとめちゃくちゃ気持ち悪くなりました・・・。
ベビの拒否反応だったのかなあ?

火曜には立ちくらみもあって、寒気もして、これは体調悪いな、熱出るかな・・・と心配してました
上半身が熱っぽいのは今でもあります。

現在の基礎体温は前の周期より幾分高いです。
ただ、37度超えはないので、超えてないから妊娠しないなんてことはないと思います

でも正直、これは確実に妊娠していると思える要素はありませんでした
PMSとすごく似ていました。
高温期12日目で、予定日1週間からのもので陽性反応が出たので、結構早く反応するものだなあと驚きました。

私は甲状腺のがんを患って、左の甲状腺がありません。
ホルモンは薬で補充しています(もちろん妊娠中でも問題のない薬です)

がんが発覚した後は、今後妊娠できるのか、長く生きられるのか、心配ですっごく泣きました
再発の不安ももちろんあります。

それでも今ベビがおなかに舞い降りてきてくれました。
皆さんのおなかにもきっと宿ると信じています

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/10 22:08】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
