【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
泣きました。
2週間ぶりに号泣しました。

同じ会社の派遣さん2人がおめでただって。

私とあんまり変わらない時期に結婚した人たち。


うまくいく人はほんとうまくいくんだよね。

おうちに着いたら、だーって涙がこぼれてきた。
早く帰ってきてたダンナさまにくっついてぼろぼろ泣いた。


私はいつまでこの気持ちを抱えるんだろう。
まだ3周期目でこんなんで大丈夫なのかな。

こんな精神状態じゃベビもやってこないだろうな。

落ち込みすぎないようにしなきゃね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/31 22:22】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
周期14日目。
また体温測る前に起きてしまった・・・。
ま?しょうがない。
それくらいおおらかな気持ちでいないと(笑)
今周期は9日目から昨日まで1日おきでタイミングとってたけど、
先ほど旦那サマが風邪でダウンしたのでもう無理かな(笑)
何はともあれ早くよくなれよー。

最近半身浴楽しんだり、楽器吹いたりで焦りもなくなってきたかな?って思っていたのに、
友達から子供の写真送られてくるわ
「焦るとコウノトリはやってこないよ?」とか言われるわで
ちょっと心をかき乱されてしまった・・・・。

まだまだだなあ、わたし。

つーか言われんでもそんくらい分かってるわ!!って言いそうになりました(笑)

大人げないわ?反省。


でも良かったなあって思うのが、
どういうことを言われると辛いかっていうのがわかったこと。

これから先ベビがやってきてくれたとしても、
そういうこと気にして発言するだろうなって。

苦しんだ分やさしくなれるんだよね、きっと!!

がんばろー!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/28 22:48】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ああ?。
色々やることがあってさっぱりブログをいじれてない・・・。
仕事してご飯作って寝ての繰り返しだからなあ?。

今日は久々に旦那サマがいないので、録りだめしてるドラマをゆっくり見ようと思います♪

も?あれからすっかり半身浴にハマってしまい、毎日気持ちよーく過ごしておりマス!


そういえば・・・旦那サマの分身見ちゃったんですよね?(照)
コツをつかんだら結構よく見えて・・・「生命の神秘!!」って感じだった!!

ほんとにたくさん元気よく泳いでるんだ?、と思って一安心。
しばらく見入っちゃった(笑)

ま?あくまでお遊びの観察グッズなんですが、
安いし病院の検査前に試しておくのも良いかも♪


【2007/10/26 19:47】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
低温期9日目。
すっかり寒くなってきましたね!!
相変わらず睡眠時間がばらばら&測り忘れ1日であてになりません(笑)

今日から強化週間(笑)
この前書いた顕微鏡は使ってみたものの、コツをつかむのにものすごく時間がかかって・・・。
なんとなく見えた・・・かも?って感じなのでまた挑戦してみたいと思います!
もし買った方はコツ教えます(笑)


ところで、最近はデトックスばっかり検索してます。
半身浴も毎日やってていい感じ♪
私には合ってるみたいで、ほんとリラックスできて良いですよ?。
お風呂からあがってからもぽかぽかだし、仕事してても体が冷えない気がします。

まずは健康な体にならないと、ベビもやってこれないよね!

おなかの冷えも改善しないと?。
こうやって楽しんで健康になって、ストレスフリーな状態で妊娠できるといいなあ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/23 19:05】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デトックス!
まずは健康になろうということで(笑)
もともと肩こりもちでなんとかしたいのと、
実はおなかとか子宮とか冷えてるんではないか?と。

ということで始めたこと。
・半身浴
・寝る前ストレッチ
・家の中でも常に靴下

これから始めること。
・会社帰りに早めにバス停降りてウォーキング

半身浴はいいです!
ぽかぽかになるし、肩こりも楽になるし、汗も沢山出て化粧のりも良くなる!!

神奈川に来る前は週1で岩盤浴に通っていたんですが
こっちでは近くにないし、お金も続かないし、と思って。

これでふかふかのベッドになって、うまく着床してくれるといいな♪



そしてそして。
ダンナさまの分身が見れるカード型の顕微鏡を購入してしまいました(笑)

いきなり検査は抵抗があるだろうし、これで元気なことがわかれば
とりあえずはラッキーと思って。
だめそうならすぐ病院行けばいいですしね。

1,700円くらいだったし、ちょっと届くのが楽しみ(笑)
【2007/10/19 01:21】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リセット!
ということで周期1日目!
基礎体温でわかってたせいかあまりショックはなく。

私の高温期は13日間みたい。


気持ちを切り替えて、楽しいことを♪
来月の頭には先輩の結婚式で大阪。
ついでにUSJで遊んできちゃいます!

12月は二人でのんびり温泉旅行?。
どんなところにしようかな?ってうきうきしてきちゃいます。

こうやってたくさん楽しんでかなくちゃね!


今周期は、基礎体温はつけるけど排卵検査薬はお休みしてみようかなって感じです。
いつかないつかなって気になっちゃうし、
どうせ1日おきに仲良しならあんまり変わらないかなって(笑)

またリセットして「使えばよかった・・・」なんて思っちゃうかもしれないけど(笑)

こういうふうに肩の力を抜くために必要な周期だったのかな?なんて思います。
たっぷり沈んだから、プラス思考で!!

ベビを抱く日を夢見てがんばるぞー!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/15 18:41】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リセット目前。
見事に体温下がりました?あは。

36.35℃!
いや?きれいに下がるんですね(笑)
それがわかって良かった。

でもまだ生理は来ず。
明日あたりかしら。


昨日録画しておいた「医龍2」の第一回目を見ました。
拡張型心筋症の妊婦さんの話だったんです。
心臓の手術をしなければ余命2か月。
おなかの子供は7か月。

通常であれば子供を諦めて、一刻も早く手術をする。
14年の不妊治療の末授かった子供・・・「子供はあきらめない」と。


すごい感情移入しちゃて、号泣しながら見ました。
もちろんドラマなんですが!

そしたらいろいろいろいろ考えちゃって。

私が子供を授かれるのは
1年後?
5年後?
15年後?
一生できなかったら?

そしたらふっと力が抜けて
一生隣にいるであろう旦那さまを大切にしなきゃな?なんて思いました。

たくさん悩んでる人もいて、人の言葉に傷ついてる人もいて
そういうことを感じれて、
子供を授かることは簡単なことじゃない!って思えたことって大切ですよね!

あ?私も含めて皆さんにコウノトリが訪れますように★☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/14 23:41】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと。
テンション下がり気味です。
ほぼ愚痴です。
これ書いたら浮上します。
暗いこと書いてごめんなさい・・・。


周期27日目。
検査薬も撃沈。
この情緒不安定な感じ、いつもの生理前。

妊娠してる気がしない。
こういう勘は当たるんです。
病気で検査結果待ちの時も「がんだろうな」って思ってた。

心穏やかに生理を待ちたいと思います。



この2年間、いっぱい泣いた気がする。
仕事のしすぎで腰悪くして、
旦那の両親に反対されながらも一緒に引っ越して、
がんになって、
結婚の話だって色々揉めて。

再発や転移の不安だってないとはいえない。

なんとか前に進もうって思ってきて、
でも「今すぐ子供が欲しい」っていう望みも
うまくいかない。
人を羨んだり僻んだり。

こんなことを思ったってどうしようもないんだけど、
どうしても泣きたくなって、
今日泣いたらまた前に進もうって決めた。

私なんてまだまだスタート地点に立ったばっかり。
みんないっぱい頑張って、前に進んでる。

楽しいこと二人でいっぱいして、それでいつものように前を向こう。
焦らないことも考えないことも難しいけど、
思いつめて自分を追い込まないように。


少し心が楽になった気がする。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/13 13:24】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周期25日目。
妊娠の兆候も生理前の兆候もありませんw

あんまり体温もあがらないし・・・。
36.5?36.8のあたりでうろうろ。
睡眠時間もばらばらなのでイマイチ信用がおけません。

しかも今日が高温期が9日目なのか10日目なのか分からないんです!

ワタシ的には排卵は先週の月曜だった気がするんですけど、
体温があがったのは水曜。
しかも火曜日はほとんど寝てない状態だったため判断できない・・・。


今朝超フライングでアメリカ製の早期妊娠検査薬使ってみましたが・・・

びっくりするほど
真っ白
でした(笑)

かすかに希望を残しつつ
なんとなくリセットしそうな予感!


しかも今週眠りが浅くて体調不良です。
気持ち悪かったりするし・・・。
想像妊娠か!?

目覚ましよりだいぶ早く目が覚めるし、
色々考えすぎて気持ちに影響が出ちゃってるのかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/11 18:45】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周期21日目。
昨日、一昨日と36.7℃台までいったのになんか今日下がっちゃった・・・。
今周期はないかも?。

なんかだるいしおなか変だし、風邪でも引いちゃったかなあ?

うまくいってれば今頃着床時期なんだけど・・・症状検索してみても結局よくわからない。
個人差が大きいですもんね。。。

とりあえず、早期妊娠検査薬が届いたらやってみようかな。

期待薄だけど(笑)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/07 22:11】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
周期18日目。
甲状腺関係あんまり書いてない?・・・。
3連休でのんびり書きためようかな。

基礎体温36.61℃。
ちゃんと測れたかどうかはあまり記憶にありません(笑)

今日もずーっと妊娠のことが頭から離れなかったんだけど、
色々調べていくうちに

「やってることは間違ってないんだからリセットしたらしょうがない!」

って気持ちになってきました。


妊娠した友達には、排卵日前日、当日、次の日に仲良しすれば大丈夫だよ?

って言われていたのですが
排卵日確定するのなんて難しいし、
そもそも私が基礎体温の下がる前の日に排卵するタイプか
当日なのか
次の日の高温期上がり始めなのかわかんないじゃん!!
生理後ちょっとしてから1日おきのが確立高いんじゃ??

と思ったのです。

今さら調べてみるとどうもそのほうがいいよう。

それが自分に合ってるかはわからないけど、
できることやってしょうがなかったらまた考えよう!
と思いました。

ちょっと気分が楽になった♪

あとは福さんのHPに書いてあった

おなかに「頑張ってくっついてね」と語りかける

のをやるくらいにしようかな☆

今頃着床に向けてがんばってくれてるといいなあ?。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/04 22:01】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周期17日目。
体温36.52℃。
たぶん高温期に移行。

ん・・・低い??
どうなんだろう。
今月から付け始めたばっかりだから、あんまり1日1日の値は気にしすぎないほうがいいのかも。

ましてや睡眠時間もぐちゃぐちゃだし。
もうちょっと規則正しい生活を送らねば。

でも高温期のせいか、今日は仕事しててもなんだかあっつくてたまらなかった!!

なんとなく今周期もリセットしそうな気がする・・・。
とりあえず昨日海外製の早期妊娠検査薬を買ってみたので、そのうち試してみよ?っと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/04 00:35】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周期16日目。
排卵日検査薬は、昨日の朝におそらく陽性と思われる線が出ました
ちなみに夜にももう一回やってみたところ、線は出なかったので、ピークは日曜の夜だったんじゃないかと予想。
頚管粘液も出ていたようだし、左下腹がはっていたし、昨日が排卵日だったのかなあ。

でもなんとなくドゥーテストはわかりにくい印象を受けました。
海外製の安い排卵日検査薬を買って、うっすら線が出始めたら朝と夜やるのがいいのかも?。
いつがピークかよくわからない!!

ちなみに基礎体温のほうは、昨日の朝計測に失敗・・・。
昨日の夜に地震があったんですね。
んで、朝早くダンナの実家から電話・・・測定前に体を起こしてしまいました。

それでもって今日は・・・ほとんど寝てない状態だったのであまりあてにならず。

明日の朝は高温期に入ってるかなあ???心配。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/03 01:30】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甲状腺8?入院1日目?
10月16日。

いよいよ1週間の入院に入ります。
彼と車で表参道へ。

ゆっくりランチし、13時ごろに病院に行きました。
初日は治療計画や、院内の説明、不安なことはないか・・・など。
特に検査などもなく、結構ヒマでした。

特記すべきはやっぱり「病室」ですね!
個室はそれなりのお値段がするのですが・・・それを補って余りある快適さでした。
まるでビジネスホテルのよう。

テレビ見放題、浴室とトイレがあるし、部屋は広いから面会も気楽。
荷物もたくさんおけて、ほんとに快適な1週間でした。

一人が気楽?って方はいいと思います。
保険でまかなえる金額でしたし、値ははるけどオススメですね。

ちなみにこの日は担当医がお休みでお会いできなかったのです(笑)
かわりに来て下さった先生に、「ケロイド体質で傷が治りにくいんです!」と主張。


面会時間は20時までだったので、それまで彼とテレビを見てました(笑)

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/10/03 01:19】 | 甲状腺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
