【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5週0日。
今日から5週に入りました
ということでクリニックに行ってきました

旋回はまだ胎嚢が確認できず、不安な1週間でしたが本日確認できました

IMG_0924.jpg


5週0日で大きさは8.1mmです。
まだベビの姿は見えませんが、まずは子宮外妊娠でなかったことに一安心。

先生からは何度も
「無理しないでね!!」と念を押されました。

次は来週の金曜日に行って、ベビちゃんの成長を見ます。
前回の時に血液検査をしていたのですが、HCGは生理予定日1日前で131あったようです。
生理予定日1週間後からのものでも十分反応する数字ですね。


ところで、3連休中に、初詣に行った子宝神社(比比田神社)に再度行ってきました。
宮司さんに「実はあのあとすぐ授かりまして・・・」とお話し、
安産のお守りとお札に変えた方がいいのか聞いてみましたが、
「無事に産まれてこその子宝だからね、お産が近くなってからで大丈夫」とのこと。
帰りにみかんを頂きました

お札には毎朝お祈りしています。
神社にも定期的にお参りしようと思ってます。

来週、育ってくれてるといいな
体調は、徐々につわりが出てきています。
空腹時や歯磨きのときの気持ち悪さとか、仕事中かなりの眠気がおそってきます

でも普通ご飯が食べれなくなるって言うのに
私はご飯はモリモリ食べれるのに、パン、パスタなどがだめなんです
全く食べたくならないし、食べてもすぐ「もういいや・・・」となります。
これからご飯も食べれなくなったらこわいよ?。

でも先生には
「気持ち悪くなるのは赤ちゃんがたくさんホルモン出してるんだから喜んでね。
もちろんつわりがない人もいるから大丈夫だけどね」
って言われたので、ベビを信じて頑張ろうと思います。


心拍確認ができたらひとまずこのカテゴリはお引っ越ししようと思います。
ベビ待ちの方で、もし読んでつらい思いをされてしまったらごめんなさい。
まだフルタイムで働いているので、とりあえずブログの移転は考えておりません。
もし良ければこのままみなさんと仲良くさせてくださいね


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/16 20:21】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
妊娠初期症状。
続いて初期症状?。

高温期前半は、体調も基礎体温もいつもと全く変わりありませんでした
それどころか今周期はクリスマス&年末年始でお酒を結構飲んでしまったので心配です。

下腹部のつきつき感は前の周期もあったので、これは期待していませんでした。
高温期10日目ごろに、体温がぐっと上がった日がありました。
いつもの私の高温期は36.68?36.80あたり。
それが36.91まであがりました。
でも次の日には急降下。
絶対リセットすると思いました

生理3日前あたりのだるーいおなかの痛さがあって、これもいつもと変わらず。
足の付け根あたりもだるーい感じでした。

この辺は全然違いがありません。
ちょっと違ったのは、全然胸の張りがなかったこと。
今でもやっと張ってきたかな?くらいです。

私の中で気になったことは、日曜の夜から急に胃が痛くなったこと
前の仕事をやめてから全然なかったのに、日曜の夜ごはんを食べた後、
月曜の昼間も胃が痛かったです。
ちなみに日曜に久しぶりにコーヒーを飲んだらそのあとめちゃくちゃ気持ち悪くなりました・・・。
ベビの拒否反応だったのかなあ?

火曜には立ちくらみもあって、寒気もして、これは体調悪いな、熱出るかな・・・と心配してました
上半身が熱っぽいのは今でもあります。

現在の基礎体温は前の周期より幾分高いです。
ただ、37度超えはないので、超えてないから妊娠しないなんてことはないと思います

でも正直、これは確実に妊娠していると思える要素はありませんでした
PMSとすごく似ていました。
高温期12日目で、予定日1週間からのもので陽性反応が出たので、結構早く反応するものだなあと驚きました。

私は甲状腺のがんを患って、左の甲状腺がありません。
ホルモンは薬で補充しています(もちろん妊娠中でも問題のない薬です)

がんが発覚した後は、今後妊娠できるのか、長く生きられるのか、心配ですっごく泣きました
再発の不安ももちろんあります。

それでも今ベビがおなかに舞い降りてきてくれました。
皆さんのおなかにもきっと宿ると信じています

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/10 22:08】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
妊娠に向けてやったこと。
まだまだベビの姿は確認できていませんが、まとめてみたいと思います

【妊娠に向けてやったこと】
?お風呂にゆっくりつかる
これは結構効果があったんじゃないかなあと思います。
昔はかなりシャワー中心の生活でした。
肩こりもひどかったのがかなり改善されたので、血行が良くなったと思います
私のおススメ入浴剤は「きき湯」です
半身浴はリラックスできました?。

?葉酸サプリを飲む
これは結構最初からやってましたね?。
最後の方は、葉酸単品ではなくマルチビタミン&ミネラルの「和サプリ」というもの(葉酸も亜鉛もビタミンEも入っているもの)をドラッグストアですすめられて飲んでました。
効果のほどはよくわかりません。
今はネイチャーメイドの葉酸単品に戻しました。
葉酸早くから取っておくことにこしたことはないようですね

旦那さまへの亜鉛サプリは気が向いたときに飲ませてました。

?養命酒
これは結局1ヶ月くらいしか飲んでません。
今はやめました。
確かに飲むと血行が良くなる感じがあったので、冷え性の方は寝る前に1杯は良いかもしれません。

?ルイボスティー
1ヶ月半くらい飲みました。
卵子の質が良くなるみたいです。
ノンカフェインですっきり飲めます
飲みすぎは体を冷やすみたいなので、1日2杯くらいがいいかも?
でも今回はのんびりな排卵でした。
のんびりでも質が良い卵ちゃんだったのかな?

?アーモンドを食べる
ビタミンE摂取のためにアーモンドをぽりぽり食べてました。
ビタミンEは別名「トコフェロール」と呼ばれ、子供を産む力を与えるという意味らしいです。
生殖ビタミンとも呼ばれているので、このビタミンは大事ですね
1日23粒が適量です。
コレステロールも下げるという魅力的な食べ物
できればビタミンCと一緒にとるのが良いみたいです。

?卵チェック
転院し、無理なく卵チェックに通えたのが良かったです。
先生の排卵予測と、粘液の増加、排卵痛で2日間連続仲良ししました
私は排卵の前日に粘液がMAXになるタイプだったようです。
通水検査直後のゴールデン期間でした。

運動は・・・結局あんまり毎日はできなかったんですが、やるにこしたことはないと思います!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/10 21:46】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高温期14日目。
みなさんお祝いのコメントありがとうございます
とっても嬉しいです

昨日は病院に行ってきました。
まだ4週0日ということで、胎嚢は見えず。
市販のもので陽性ならまず間違いなく、尿検査はせずに血液検査をしてきました。
また1週間?10日くらいたったら来てねとのこと。
ちょっと下腹部痛があったので、流産予防のお薬をもらってきました。
痛くなったときに飲んでねって。

先生からは「良かったね?大事にしなきゃね」とのお言葉
それまで不安だなあ
でもベビを信じて無理せず過ごすしかないよね

心配でついつい検査薬やってしまいます
この前は「プレセルフ」という検査薬でやりましたが、
今日は帰宅してからチェックワンで。

IMG_0921.jpg


これくらいならくっきりかな?
心拍確認できるまではまだまだ不安な毎日ですが、
頑張ろうと思います!

みなさんにも妊娠菌が届きますように
今のところ体調は、空腹のときにちょっとむかむかしたり、
少しずつ胸が張ってきてるかな?くらいです。
あとは時々眠くなるけどそれはいつものこと(笑)

次の記事で妊娠初期症状をまとめてみます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/10 21:24】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周期30日目、高温期12日目。
高温期12日目です。
昨日からずっと風邪ひいたかな?という症状で、胃もときどき痛くて気になってました。

高温期14日目になるまで検査薬はやらない!と決めていたはずなのに、
ついつい買ってしまい、さっきやっちゃいました。
無謀にもファストではなく予定日1週間後からの検査薬で(笑)

結果…


うっすらですが妊娠判定が出ました。
(画像が見にくくてごめんなさい!)

IMG_0917.jpg



まだこれが正常妊娠なのか、
ちゃんと継続できるのか分かりませんが
おなかの中で頑張ろうとしているベビをなんとか守ってあげたいと思います!

ベビ待ちをしているすべての人に舞い降りるように願っています。
もう少し、このカテゴリで続けさせてくださいね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/08 22:18】 | ベビ待ち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
