【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
超久しぶり・・・。
待望の第1子を妊娠した後、自然消滅状態にしてしまったこのブログ。
mixiのほうがメインになってしまった
子どもの写真はブログに載せるつもりがないので、どうしても向こうがメインになってしまうのですが・・・。

もう見てる方はいないと思いますが、また少しずつ独り言を書きたいと思います(笑)


さてさて、ブログをやめてしまったあと、切迫早産で1ヶ月入院しましたが、
2008年9月23日に3,505gの立派な女の子を出産
先日1歳を迎え、今日初めて2歩歩き、すくすくと成長しています!

と思ったら・・・
1歳の誕生日の2日後、なんと妊娠が発覚
もちろん早く授かりたいとは思っていたのですが、
こんなに早く妊娠するとは・・・正直びっくり。

まだ授乳中なのでちょいと心配ですが、あさって病院に行ってきます!
このまま順調に育ってくれますように。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(?11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/01 01:41】 | 妊娠 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
お仕事もあと6日。
またまたブログ放置してしまいました・・・ごめんなさい

退職までいよいよ残り6日となりました?。
今の職場は2年勤めたけど、お友達もできたし良かった

8月頭には実家に帰らなくてはいけないので、
旦那さまと二人でのんびりできるのもあと2ヶ月半

無理しない範囲で色々遊んでおきたいな
今度の日曜には赤坂にリバーダンスを見に行ってきます
リバーダンスってアイリッシュダンスのショーなんですが、
めちゃめちゃかっこいいんですよ?

私は3年前に仙台で公演を見て、とりこになりました。
11月にチケットをとってから半年間ほんとに楽しみだったんです


さてさておなかのベイビーは毎日おなかをキック&パンチしています(笑)
おなかをじーっとみているとピクピク動くので面白いです

金曜日はまた検診です。
そろそろ性別わかんないかな?。

テーマ:妊娠4ヶ月?7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/20 22:31】 | 妊娠 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
復活!
やっとパソコンに復帰できました?!!

もうみなさんに忘れられてるかもしれませんが・・・。
これからまた地道に少しずつ書いていきます♪

ベビは順調に育って只今18週です!
胎動も出てきて、ポコポコ元気に動いております。

つわり期間中はほんとに苦しくて、仕事以外はほぼ寝ている状態でした。
今はいくらかすっきりしないことや、合わないものを食べると時々吐いてしまったりするのですが
ほぼ通常の生活ができるようになってきました。

お仕事も残り1ヶ月半なので、これから出産までは少し余裕が出てくるかなあという感じです。
安定期のうちに無理しない程度に遊んでおこかなあと思います♪

早く男の子か女の子か分かるといいな!
そんなこんなで、またみなさんよろしくお願いします!!

テーマ:妊娠4ヶ月?7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/21 22:22】 | 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
更新していなくてごめんなさい。
さっぱり更新しておらず、みなさんのブログにもコメントできずごめんなさい!!

只今11週2日でございます?。
少し前に微量の出血があり、かなり心配だったのですがベビは順調に大きくなっているようです♪
10週0日の超音波では手や足も分かるようになっていました!

12週0日の検診で問題なければ、近くの総合病院の産婦人科に転院の予定です。
個人病院と悩んだのですが、甲状腺の疾患があるということで念のため総合病院をすすめられました。

出産は岩手の実家に帰ることにしました!!

つわりは今のところまだずっと続いていて、1日数回吐いています。
お仕事もちょこちょこ休んでしまっている状況です。

まだあんまりPCに向かうことができないので、もう少し元気になったらまたちゃんと更新したいと思います。


あと、最近迷惑コメントが多いので、画像認証機能を追加しました。
皆さんのお手間が増えてしまいますが、よろしくお願い致します?。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(?11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/29 20:00】 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3か月目に入りました!
2週間もブログを放置してごめんなさい・・・
このところ毎日吐いております
でもちょっと前より食べれるようになってきたのでたぶん大丈夫
コメントもゆっくり返信させていただきます。
ほんとにごめんなさい

ということで8週2日となり、3か月目に入りました
今日の超音波写真です




頭と胴体も分かれてきて、心臓もチカチカ動いていて元気なようです
大きさは15.7mmになっていました
予定日は9月17日です
順調ということで、来週の火曜日はお仕事お休みをもらったので母子手帳を貰いに行ってきます

お仕事は大変な時もあるけど、しばらくは無理せずゆっくり続けようと思います。
さて、そろそろ里帰り出産するかどうか決めなくちゃ

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(?11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/08 23:55】 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
